美のエッセンスブログ

2017年6月23日

京都国際ヨガデー2017に参加しました!

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — rion @ 7:16 PM

日曜日は、京都国際ヨガデー2017に参加してきました。

朝は8:30〜から、1300人近くの人々が集まり、千人が同時に同じポーズを決める千人ヨガでさわやかなイベントの始まりだったかと思います。

京都新聞にもその内容は、大きく記載されておりました!

たくさんの人々が同時に同じポーズを決める様子は、写真で見ると迫力ですね。

実は、この中に我らが春日社長が隠れています^^みんなで郁ちゃんを探せ!

 

その後、ミヤコメッセで開かれたヨガイベントで、私はNurseryのブースにおりました。

普段、オフィス勤務な私には

お客様と直接お話でき、貴重な体験でございました。

 

会場は、たくさんの人々でいっぱい

民族衣装やアクセサリー、オーガニックの食材を使用したお菓子やソウルフード、野菜や植物と花のお店、

短時間にリーズナブルな時間でマッサージを受けれるブースなど様々なお店があり、とても楽しい一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月22日

国際ヨガデーin京都2017。 の前日編

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ,京都 — ミンティア @ 8:52 PM

先日行われた国際ヨガDAY。

私は前日の搬入に出向いて、ブースの設置などを行ってきました。

会場の広さにびっくりしながらも細かい部分まで考えて当日笑顔で迎えられる工夫を。

そして今回、エコを考えてのブースだったのですが、出来上がってみるとすごくキレイ!

設営をお手伝いしていただいたご家族とお揃いのポーズ(笑)


当日は本当に盛り上がったようで、実際に行けなかったのが残念でした…

来年こそ参加いたしますよ~!

2017年6月21日

デヴィッド・ボウイさま 回顧展

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 7:31 PM

stellaおばさんは、まだ小娘だったころに

”戦場のメリークリスマス”で一目惚れ!!

あの瞳にやられた口です。

京都で写真展やってます!

Nursery京都本店から地下鉄烏丸線を使って16分

見に行きます!!

【展覧会詳細】
DAVID BOWIE by MICK ROCK /デヴィッド・ボウイ・バイ・ミック・ロック
会期 : 2017年6月17日(土)〜7月17日(月祝)
会場 :ホテル アンテルーム 京都 GALLERY9.5
住所:京都府京都市南区東九条明田町7
TEL: 075-681-5656

2017年6月20日

ジャイアントパンダ

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 6:44 PM

こんにちは♪

今日までは良い天気でしたが、今夜から雨が降り

明日は雨予報・・・☔

梅雨入りたものの梅雨らしからぬ天気が続き

夏は水不足が心配ですね。

 

ところで、上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれましたね!!

まだまだ、パンダとは思えない肌色にちょこっと毛が生えている感じですが

生後1か月程で白黒の「パンダカラー」になるそうですね。

ただ、残念なことに、所有権は中国にあり、子どもは2年をめどに返す契約だそうですね。

それまでに見に行きたいと思っている今日この頃です。

 

皆さんも是非♪

2017年6月19日

国際ヨガデーin京都2017。

Filed under: お仕事,ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 6:05 PM

みなさま、こんにちは。

今日は真夏日和になりました。

ところで、2015年より6月21日は国連制定の「国際ヨガday」となり、

昨日、京都の岡崎で国際ヨガデーin京都2017が開催されました。

朝の8時半から1時間、岡崎の大鳥居から平安神宮に続く参道にて、1,000人ヨガが開催され、

実際には1,300人近くのヨーギが集まりました。

弊社の春日社長と3名のスタッフも1,000人ヨガに参加しました。

そして、他のスタッフは、平安神宮の側のみやこめっせというところで、国際ヨガの催し物にナーセリーを

出展しました。

今回は、いつものクレンジングジェルとともに、ヨガに特化した新製品も初お目見え!!

アーユルヴェーダに基づき、ドーシャ体質の合ったエッセンシャルオイルやマッサージオイルの

ご提案をいたしました。

これから、もっとナーセリーヨガの商品が出てきますので、お楽しみに!!

そして、同じ会場では、野菜やアクセサリー、寄せ植えの植物や、洋服、カレー、スムージーと

たくさんのお店が出ていました。

また、インド音楽やインド舞踊なども発表され、とても賑わっていました。

毎年開催されるそうなので、ヨーギの方はチェックしてみてください!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017年6月14日

水瀬の滝

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 7:25 PM

Stellaおばさん、

山、高原、川なんかが好きで

この休みに行ってきました。

水無瀬の滝 だけ(;^_^A

日曜日に3時間ほど空き時間ができたので

水瀬の滝だけではちょっと残念な経験でした。

水はとーっても奇麗です!!

 

水瀬や山崎は京都と大阪の境目にあって

お水が美味しく、豊かな地域です。

 水瀬のお水は「名水百選」に

 大阪府の水でただ1つ選ばれてる水だそうで、

 サントリーはウイスキーの工場が大阪

 ビールは京都にあります。

 

 

 

 

 

Nurseryの工場とは水源が違いますが、

“ええお水がおますえ“

2017年6月13日

水占みくじ

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 6:41 PM

こんにちは(^^♪

まだまだ朝晩が涼しく、電気代が安くて嬉しい今日この頃です。

毎年夏に近づくと、京都はほんまに暑くてクーラーに頼りがちです。

でも、北の方に行くと少し涼しくて快適です♪

 

友人が御朱印をいただく事を趣味にしておりまして

付き添って貴船神社へ行ってきました。

少し前なので、今よりも気温が低く、少し肌寒いくらいでした。

道を間違えて到着時間がお昼頃になってしまい

駐車場がいっぱい・・・💦

でも、ラッキーなことに、一台出る車がありすんなりと駐車できました。

後続には車の列!

 

 

少し歩いてやっと入口へ到着。

私の興味は「水占みくじ」です。

 

こんな風になっているのに、水に浮かべると・・・

 

こんな感じで浮き上がってきました。

占いの内容はさておき、子供に戻ったみたいに

はしゃいでしまいました。

 

この日は縁起の良い日だったのか、結婚式を挙げていました。

新婦さんがとても美しくて、観光に来ている方からも祝福されていました。

私も、幸せのお裾分けを頂戴しました♥

遠目の画像もあるのですが、残念なことに重たくて載せることが

出来ません。

どうぞ末永くお幸せに!!!

2017年6月12日

紫陽花。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 5:59 PM

皆様、こんにちは。

とうとう関西も梅雨入りいたしました。

花屋の店先で、紫陽花を見つけ、

昔、家の玄関先に紫陽花が植わっていたのを思い出して、

なんだかなつかしくなり、思わず、買ってしまいました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、本格的には雨は降っていませんが、梅雨の憂鬱感の癒しに

なりそうです。

 

 

 

 

2017年6月10日

Nursery京都本店

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — 京都本店Nursery @ 4:15 PM

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

誠に勝手ながら、この度ヨガのイベント参加のため6月18日(日)お休みとさせていただきますm(_ _)m

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

他、定休日は毎週水曜日となります。

 

是非、会場にも遊びにいらしてくださいませ♪

詳細はこちら

↓↓↓

https://www.yogadaykansai.com/

 

 

Nursery 京都本店 (アロマティックサロン)

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪ — 京都本店Nursery @ 3:39 PM

みなさま、こんにちは。

6月に入り、今年も半ばに差し掛かりましたね。

みなさまの半年はいかがでしたでしょうか^ – ^

関西も梅雨入りし、これからは雨が降り続く日々が予想されます。

 

突然ですが、みなさまはアーユルヴェーダはご存知でしょうか。

アーユルヴェーダとは、5千年もの歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療で、ドーシャと呼ばれる3つの要素のバランスが私たちの心身の健康を支配していると考えられます。

体質別として、「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」に分類されています。

生活環境や食生活などで変化していくこともありますが、ちなみに私は数年前までヴァーターの性質が強かった傾向だったのですが、今現在「カパ」真っ盛りです☆

カパもなかなかお気に入りですが、あまりカパのバランスに傾くと何をするのも億劫になりがちになったりします。

それに、カパは梅雨がとっても苦手で、早くも体の気だるさを感じている今日この頃・・・(T ^ T)

この性質のバランスを整える食べ物や生活習慣があり、そしてアロマの精油もとっても役立つのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

体質別に適した精油があり、カパの体質にはペパーミントや柑橘系、ローズマリー、ジンジャーなどシトラスやスパイス系の精油が適していると言われています。

語り出すと精神面や人間関係や考え方など含まれ、とても奥の深いアーユルヴェーダ。

ご興味のある方は、ぜひ書籍やネットでご自身のタイプを診断してみてください^ – ^

今月、6/18(日)みやこめっせでユガのイベントにナーセリーも参加いたします。

そちらでもご自身に適した精油をご提案いたしますので是非遊びにいらしてくださいませ♪

 

 

 

 

 

Older Posts »