美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年11月30日

美麗祈願

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 4:09 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は曇り。

日に日に気温が低くなっていく気配・・

冬がそっと近づいてきています。

 

本日ご紹介するのは河合神社です!

河合神社は下鴨神社の摂社として古くより祀られていて

女性の守護としての信仰を集めるお社だそう。

 

 

■ 鏡絵馬■

手鏡の形をした絵馬に普段使用している化粧品でメイクをして

裏に願意をご記入する、というのも。

絵馬に願いを託すことにより外見だけでなく

内面も磨いて美しくなっていただくと言う絵馬だそうです。

 

私もお化粧してみました(*^-^*)

いかがでしょうか(笑)

 

紅葉もキレイで

身も心も満たされました!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*