美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年11月9日

皆既月食×天王星食②

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 1:21 PM

こんにちは(*^-^*)

本日の京都は20℃、秋晴れです!!

本当にここ2週間程は良い天気が続いていて

とても過ごしやすいです。

京都への観光客もかなり増え、

今後もますます観光名所は混雑するでしょうね。。

手洗いうがいを忘れずに!!

 

さて、

昨日は皆既月食でした。

なおかつ、「皆既月食×天王星食」という非常に珍しい現象だったとか・・・

月食中に月が天王星を隠す天王星食も起こすというもの。

442年ぶりで、極めて珍しい天体ショーになったそうです。

 

残念ながら肉眼ではこれが精一杯

 

オレンジ色が神秘的

 

 

しかしながら、

とても素敵な時間を過ごしました。

 

空を見上げるっていいなぁ~

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*