美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年7月28日

食レポに挑戦!?

Filed under: 京都,食道楽 — ミンティア @ 9:40 PM

先週土用の丑の日前日に社長より鰻重をいただきました♪

私、某推理マンガの元太くん並みに大好きなんです!
(彼ほどは食べられませんが…)

今日はいかに鰻重が美味しいのかを食レポしてみたいと思います🤤

まずは外装から。
見てください、特上です♪

もう蓋を開ける前から胃袋からも唾液でまくりですよ!

さて、肝心の鰻です。

おぉ、見事なまでの照りとふっくらとした身。

そしてご飯が見えないくらいまでぎっしりと敷き詰められた鰻の絨毯!

食せばほんのり甘い極上タレが身の隅々までに染み込んでいます。

伝わりますでしょうか?私にはこれくらい輝きがあり、炭火焼されたほんの少しの焦げが口の中を飽きさせませんでした。

お米もタレが染み込んでいるのに粒だっておりべちゃっとしていないので、鰻との相性バツグン!

 

いや~鰻重は日本食のドンと言っても過言ではありませんよ!

8月4日も土用の丑の日らしいのでぜひ一度食べてみてください♪

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*