美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2022年7月20日

祇園祭2022年のつづき

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 6:14 PM

Spa~Nursery Japan スパ ナーセリー ジャパン界隈は
祇園祭りの後祭の鉾立でにぎわっています❣

24日(日)には山鉾巡行。
夕方からは神輿渡御で街中にお神輿が出て
威勢のいい掛け声が響き渡ります。
こんな時期ですけど、いろんなことに気を付けながらも
お楽しみください。

ところで、天文ネタ大好きstellaおばさん
楽しみにしていたジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が
撮影した画像が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木星の左側に明るく写っているのは衛星の「エウロパ」
大赤斑(右下の白い○)の左隣にある暗い点はエウロパの影だそうです。
木星に落ちる衛星の影といえばハッブルの
この映像を思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんな宇宙を見せてくれるか楽しみです。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*