美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年9月15日

iridescent clouds(彩雲)

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 5:55 PM

彩雲という言葉を英語でgoogleで探してみましたが、 (笑)

休日の夕方、太陽の位置がなんとかわかる程度の曇り空。
太陽の西側に彩雲がありました。
写真ではわからないかな~ 本当はもうちょっと見えるんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、彩雲なのかどうか調べようとしたら
雲の名前が50以上あることを初めて知りました💦
毛状雲 もうじょううん鈎状雲 かぎじょううん
扁平雲 へんぺいうん 滝雲 たきぐも 旗雲 はたぐも
馬蹄雲 ばていうん 瀑布雲 ばくふうん etc・・・
日本語とは豊かな言葉なんです💝

特に珍しい現象ではないそうなんですが・・・
もっとたくさん見てるのかも⁉
見ても気づいてないだけかも⁉

 

こっちはSpa~Nursery Japan スパ ナーセリー ジャパン界隈のお花です。
今年はなんだかお花が少ないんです😢

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*