美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年7月16日

SpaNurseryJapanのブログの日★

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — Muraki @ 8:07 PM

ストレッチ

こんにちは(^^♪

突然ですが、皆様はお身体は柔らかい方ですか?
昔は柔らかかったけど、今は…という方も多いのではないでしょうか?
若い人ほど筋肉が柔らかく、年齢とともに硬くなっていくと思われている方もいる思いますが,
実は、筋肉は加齢で硬くなるわけではなく、使わなく(動かさなく)なることで硬くなっていきます。
運動習慣のある方は年齢に関係なくとても身体は柔らかい方は沢山います。

加齢とともに生活習慣の変化で運動不足になり体重増加や体型の変化から身体が動かしにくくなるのも現状にあると思います。

ストレッチをすることで、筋肉が伸ばされて身体が柔らかくなる事は皆さんご存知だと思います。
ストレッチの必要性や効果は分かっていても、いざ毎日となるとなかなか続けてするのも大変ですよね(>_<)

ピラティスのリフォーマーのマシーンでは、正しい姿勢で伸ばしたい筋肉を気持ちよく伸ばすことが可能です。マシーンでの

新しい感覚も新鮮で楽しくストレッチできると思いますよ!
是非一度ご体験下さい♪

ストレッチ_20210713_1

こちらは、骨盤を安定させて太もも裏の筋肉がしっかり伸びるエクササイズです。
また、このブログでも少しずつ紹介していきますね♪

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*