美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年6月2日

石垣島からの便り

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 6:07 PM

皆さまは5/26の皆既月食をご覧になれましたか?
Spa~Nursery Japan スパ ナーセリー ジャパンのある
京都の真ん中あたりでも京都の端っこにある地元でも
雨こそ降ってなかったものの、暑い雲が垂れ込めて
見えませんでした。

2日前には丸くなった赤いスーパームーンを見ながら
楽しみにしていたんですが・・・

そんな折、石垣島にいる知人から
すごくきれいだったよとお知らせが!!

But   写真は無し

 

仕方ないので石垣島天文台から

 

 

 

 

 

 

 

皆既食は20時9分から20時28分まで続きましたが、写真は食の最大を迎えた20時18分に撮影されました。皆既月食は月が地球の本影に入る現象ですが、影に入った月は真っ暗になってしまうわけではなく、地球の大気で屈折した太陽光によって照らされます。大気を通過した太陽光は青い光が散乱して赤い光が残るため、写真の月は赤銅色に輝いています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*