美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2021年3月24日

花に願いを

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 7:29 PM

暖かくなってきました。
Spa~Nursery Japan スパ ナーセリー ジャパンへ向かう
駅前の桜の町でもずいぶんにぎやかになってきました。
来週には満開のお知らせができると思います。

ただ残念なお知らせもありました。
京都の桜の名所と言えば名前の挙がる、
”淀の背割亭”、今年も桜祭りが中止になりました。

今日の話題は10日ほど前の雨の降る肌寒い日。
出先で見つて、立ち寄った神崎緑地。

 

 

 

緑地内に植えた若い梅の木💐💐💐
そこに立てられた看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念植樹だそうです。
結婚祝い、結婚記念日なんかが多かったかな・・・
他にも、お孫さんにあてた誕生祝や

 

 

入学祝なんかもあって

 

 

 

 

ほっこりすると同時に
見たここもない”お孫さん”の未来を想像してみたりして・・・
梅の木の寿命も桜と同じくらい
願いをかけてもらった子供たちも、
これから生まれるだろう子供たちも
この木も、健やかでありますように。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*