美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2018年8月21日

地蔵盆

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 4:13 PM

こんにちは(*^-^*)

朝晩少し涼しくなったかと思ったら

やはり暑いですね・・・

台風が立て続きに発生して

日本全国異常気象に見舞われていますが

みなさま大丈夫でしょうか?

 

ここ京都では、先週に地蔵盆が行われた町内が

多いのではないでしょうか?

そんな私の町内も無事に執り行われました。

 

 

 

私の町内は、1組~6組に分かれています。

その中でも私は1組で、1組だけは単独で地蔵盆を行います。(理由は定かではありませんが・・)

昔から住んでいる方が多く、30~40代は数軒です。

大半は70~80代世帯なので、この先他の組と

合同にするのか考えなくてはならないかも知れません。

なかなか難しい問題です。

小学生は2名しかいないので、傍から見たら大人ばかりで

寂しい地蔵盆かもしれません。

 

でも何より、今年も無事に終了し

一安心です(*’▽’)

ありがとうございました!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*