美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年10月24日

10/31

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 1:44 PM

こんにちは(*^-^*)

まだ10月だと言うのに、朝晩は特に寒くなりましたね・・

気温の変化が激しいので、体調管理をしかっりしましょうね!!

 

さて、10/31はハロウィン。

ちょうど一週間後です。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事だったそうですが、

今では、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなってますね。

おなじみのカボチャの中身をくり抜いて作る、ジャックオーランタン、

子供たちが魔女やオバケに仮装して、近所の家を回りお菓子や飴など貰っているシーンが

目に浮かびます。

 

最近では、子供より大人達が仮装をし街に出没して騒いでいる姿を目にします。

マナーを守り、人様に迷惑だけはかけないように楽しみたいものですね。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*