美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年8月28日

なすそうめん。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 6:45 PM

皆様こんにちは。

今週に入って、朝晩涼しくなりました。

ところで、先日、テレビ番組で、石川県民はそうめんにナスを入れて食するといっていました。

そうめんにナスって!?

調理方法は、しょうゆと酒と出汁で、ナスとそうめんを煮る、煮物的なものと、

お味噌汁(もしくは、おすましだったかは記憶が定かではありませんが)に、ナスとそうめんを入れて

食する汁物的なものでした。

石川県民の方々が、あまりにもおいしいおいしい言われるので、私も早速煮物風のナスそうめんを

作ってみました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

本来は汁気がなくなるまで、煮るそうです。

しっかりとお味がついて、美味しかったです。

石川県民の方々は、ナスそうめんをご飯と一緒に食したりするようですよ。

地方それぞれに、独特な食べ方があって、興味深いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*