美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年8月22日

地蔵盆2017

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 3:31 PM

 

こんにちは♪

早いもので、8月も下旬となりましたね。

先日の日曜日、私の町内では地蔵盆が行われました!

私の町内の子供は、幼稚園児が一名、小学生が一名、中学生が二名という

本当に寂しい人数です。

私達が小さいころは同い年の子供がたくさんいて

賑やかだったのに、今は少子化が進んでいるのでしょうね。

こんな時に感じますね。。

 

 

当然、お飾りのおやつも少ないしですし。

金魚すくいや、ゲーム、夜には花火などもしたそうですが

そんな雰囲気もなく、大人が中心となって、ちゃっちゃと進行してしまい

お片付け・・・という流れです。

 

でも、町内に子供がいなくなったとしても

伝統行事は大切にしていきたいと感じています!!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*