美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年6月10日

Nursery 京都本店 (アロマティックサロン)

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪ — 京都本店Nursery @ 3:39 PM

みなさま、こんにちは。

6月に入り、今年も半ばに差し掛かりましたね。

みなさまの半年はいかがでしたでしょうか^ – ^

関西も梅雨入りし、これからは雨が降り続く日々が予想されます。

 

突然ですが、みなさまはアーユルヴェーダはご存知でしょうか。

アーユルヴェーダとは、5千年もの歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療で、ドーシャと呼ばれる3つの要素のバランスが私たちの心身の健康を支配していると考えられます。

体質別として、「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」に分類されています。

生活環境や食生活などで変化していくこともありますが、ちなみに私は数年前までヴァーターの性質が強かった傾向だったのですが、今現在「カパ」真っ盛りです☆

カパもなかなかお気に入りですが、あまりカパのバランスに傾くと何をするのも億劫になりがちになったりします。

それに、カパは梅雨がとっても苦手で、早くも体の気だるさを感じている今日この頃・・・(T ^ T)

この性質のバランスを整える食べ物や生活習慣があり、そしてアロマの精油もとっても役立つのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

体質別に適した精油があり、カパの体質にはペパーミントや柑橘系、ローズマリー、ジンジャーなどシトラスやスパイス系の精油が適していると言われています。

語り出すと精神面や人間関係や考え方など含まれ、とても奥の深いアーユルヴェーダ。

ご興味のある方は、ぜひ書籍やネットでご自身のタイプを診断してみてください^ – ^

今月、6/18(日)みやこめっせでユガのイベントにナーセリーも参加いたします。

そちらでもご自身に適した精油をご提案いたしますので是非遊びにいらしてくださいませ♪

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*