美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年5月30日

ドバイの休日。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 10:47 AM

こんにちは。

先週は真夏日が続き、一気に夏が来たようでした。

さて、ドバイより帰国して、1週間。

時間が流れるのは速いですな。

ドバイより帰国する前日に1日フリー時間を頂きました。

私は、同僚のHさんとその日は行動を共にしました。

Hさんはドバイが今回は初めてでしたので、庶民的な雰囲気が味わえる旧市街スークに、

まず行ってきました。

 

IMG_0394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドバイオールドスーク側より、対岸のデイラオールドスークに渡し船で渡ります。

料金はたったの1ディルハム(30円くらい)。

 

IMG_0400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸につくと、パシュミナやバブーシュ、スパイスと珍しい店がいっぱい。

私は、去年買ったので、今年は何も買わないと心に決め、Hさんのお買い物に

ついていく。

彼女は海外経験が豊富なので、物おじせず、店員との交渉に挑む!

彼女の値切りにほほーと感心。

多分、原価切るか切らないくらいの価格まで値切り、店員の顔も思わず曇るくらい。

値切りすぎて、店員に頬をつねられていた(笑)。

さっすが、破格でパシュミナとバブーシュを手に入れた。

あっぱれ!!

そして、夕方からは、デザートサファリ。

四駆で砂漠を走る。

でこぼこの砂丘を駆け上がり、駆け下り、まるでジェットコースター並みの

スリル!!

私たち叫びすぎて、同乗していたアルゼンチンのカップルに笑われるくらい、

いやースリルを堪能いたしました。

そして、砂漠でのサンセット。

とても不思議な感覚。

地球って大きいな。思わず、頭の中に地図を描き、アラビア半島の

一角に私たちはいるのだなぁと感慨深く。

 

IMG_0418

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キャンプ地に行き、ディナーやベリーダンスの鑑賞、アバヤを着て

写真撮影したり、ラクダに乗ったりと砂漠を堪能いたしました。

月の砂漠(古~い)

 

 

IMG_0450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクダちゃんたちは、ニットのマスクをさせられていました。

唾を飛ばし散らさないようにですかね。

 

IMG_0451

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイビーキャメルちゃん、興味津々でこちらを見ていました。

そういえば、同僚の中国人のTさんは、ラクダは臭いと言っていましたが、

全然臭くなかったですよ。

てな感じで、ドバイの休日は終わりました。

この夜、ホテルに帰り、そのまま空港に。

深夜3時の飛行機で、ドバイを後にしました。

お仕事も、休日もとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*