美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年4月29日

鳥とともに生活

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 10:57 PM

ツバメの季節がやってきました。

いろんな軒下を覗く日々(不審者?)。

深く考えたことがなかったのですが、どうやら私は鳥が好きなようです。

そう、賀茂川のトンビにパンをさらわれるほどに。

犬も飼っていたし、猫も好きなのだけど、

どうも鳥に注目している自分を感じます。

ツバメの巣の中に、巣立ち前の雛がギュウギュウに詰まっているのはたまらないですね~。

実家に帰ったら、最寄駅にきっと今年もツバメの家族が巣作りしていることでしょう。

 

とりとりんご

待ち受けも鳥。台湾にあるこのオブジェ、大好き。

何の種類をイメージしているんだろう。

私の好きなハクセキレイみたいだなあ。

ハクセキレイは、街中にもいるモノトーンの小鳥です。

ぜひさがしてみてね。

ふくろう

人気のフクロウは、まだ未知の領域。

頭の大きさが、ぬいぐるみっぽい。

 

そういえば、私の部屋のベッド横に窓があるのですが、

夜、たまにそこにハトが眠りに来ているようで。

起こさないように気を使いながら就寝。窓越しに添い寝。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*