美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年3月7日

ロック。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 9:16 AM

皆様、こんにちは。

先週末からすっかり暖かくなり、最高気温が京都では20度越えとなっております。

このまま、暖かいままでいって欲しいですが、そうはいないようですね。

この時期の寒暖差にお気を付けください。

さて、日曜日に、イオンモールKYOTOに行ったですが、そうしましたら、1階の広場のところで、

ロックエキシビションと称して、60年代から90代のロックアーティストのパネルと共にTシャツなどを

販売していました。

パネルを見ていると、中高生だった時に、よく聞いたアーティストがいっぱい、とても懐かしかったです。

私が中高生だった80年代(年がばれますね)は、プロモーションビデオ、いわゆるPVが放送されていた

全盛期で、平日の夜7時~8時、京都ローカルテレビ局KBS京都で、洋楽のPVが放送されていました。

ご飯時に、いつも見ていて、両親にそんなの見て!チャンネル替えてと文句を言われながらも、気にせず

見ていたのを思い出します。

デュランデュラン、カルチャークラブ、ハート、プリンス、シディローパー、イエス、バングルス、クィーン、

デヴィドボウイ、ボンジョビなどなど。

友人借りたデュランデュランのアルバム「SEVEN AND THE RAGGED TIGER」何回もりピりました。

シンディローパーの「GIRLS JUST WANT TO HAVE   FUN」その当時、邦題は「ハイスクールは

ダンステリア」(笑)このPV好きだったな。

後、マドンナの「ボーダーライン」。このPVを見て、なんてきれいな人なんだと思いました。

その後、ラッキースター、そして、全世界で大ヒットしたLIKE A VIRGIN。

そして、私の中で割と衝撃的だったのは、プリンス!!

「WHEN DOVES CRY」のPVを見た時は、どう表現したらよいかわからないけど、音楽と

映像が今まで体験したことないような異質な感じでした。もちろん、良い意味でですよ。

ハードロックやへヴィメタルも全盛期で、高校時代、学校にはハードロック、ヘヴィメタの

バンドをやっている長髪男子がいたり、ガールズバンドもやっている女子もいました。

思春期の時に聴いて育った音楽て、一生残りますよね。

話し出したら、きりがないので、このへんで終わりにしますね。

では、良い1日を!!

 

IMG_0071

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*