美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年2月12日

ぼくらのタワー

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 7:35 PM

前回に引き続き、東京のお話(番外編)

*******

私はどちらかというと高所恐怖症なのですが

(今秋、ディズニーランドにある子供の乗り物で軽く絶叫した)

今回もなぜか東京タワーに登ることに。

東京っ子にとっては、やっぱりスカイツリーより東京タワーの方が思い入れがあるんだろうなあ。

行く前に見た東京タワーは、えらく白いLEDで装飾されていて

なんだか他人の装いだったのですが、

近くに着いた頃には、馴染み深いあったかいオレンジの東京タワーに。

東京006

やっぱり東京タワーはこういう色が良いなあ。

 

***********

 

そういや、東京生まれの友人に「江戸っ子」って言ったら

「江戸っ子は3代続かないと名乗っちゃいけない」のだそう。

何にでもルールや制度があるニッポン。

にわかな人たちは「江戸っ子(自称)」とか「江戸っ子(申請中)」とかなのね。

 

**********

10年くらい前にも、バンドメンバーと一緒に東京タワーにのぼった。

あの頃は車ひとつで夜中に出発するツアーに出てたなあ。

その時のおみやげに買った東京タワースプーンとフォーク、まだ売ってた!

東京007

引っ越しと同時に当時同居してた友達のもとへ行ったようで

手元にはずっとなかったのだけど、なんだかずっと覚えてた。

なんかこのフォルム、好きなんだなあ。

思わず購入。今回一番の買い物。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*