美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年2月1日

香水。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 4:16 PM

こんにちは。

今日は寒さが和らいだような気がします。

あさっては、節分。4日は立春。

少しずつではありますが、春に向かっていますね。

今日は、香り好きの私が、特におすすめな香水をご紹介したいと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、フランスのメーカーのディプテッィクです。

キャンドルはよくセレクトショップで見かけると思いますが、香水も人気ですね。

香りは、アロマティックなものが多く、一般的な香水に比べると持続力が弱いかもしれませんが、

天然の香りが強いです。(と思っています。)

私が持っているものは、オーラントという香りです。

トップがシナモン、ミドルがインディアンスパイス、ベースがオポパナクス。

名前だけ聞くと、すごく癖のあるオリエンタルな香りに思えますが、実際は、お香の松栄堂さんの

堀川っぽい香りなんです。

私の嗅覚では、最初は、パウダーっぽいサンダルウッド調で、だんだんパチュリっぽい香りに変化し、最後はバニラ調の香りに

落ち着くのです。

この香りを纏うと、とても癒され、落ち着きます。

他にも気になる香りがあり、私の好きな香りの傾向は、やはりウッディでオリエンタル調です。

でも、ネロリのようなお花の香りも好きですけどね。

今、大丸京都店で期間限定のポップアップストアが出ていますので、覗いてみてはいかがですか?

と、他の会社のお店を宣伝してしまいましたが、Nurseryの香りも天然で、クレンジング洗顔するときに

お風呂場で癒されています。

 

CC57D119-1C45-4FC1-BD65-53E1F8B9EE62 (1)

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*