美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年12月16日

赤と緑、冬の楽しみ方。

Filed under: ナーセリーな毎日♪,遊び,食道楽 — mina @ 9:32 PM

りんご!いただきました。
りんご

かわいいなあ、りんご。

そしてかなり大きいです。

この季節になると春日社長のご実家から送られてくる長野のりんごは

蜜がいっぱいで、実は大ファンだったりします。

蜜入りりんごはやっぱりフレッシュな生でいただきたいですが

この季節、さつまいもとかといっしょに煮るのも、また良いんですよね~。

りんご煮の場合は、私はだいたいコアントローを入れて酒飲みなオレンジ風味でいただきます。

冬のあったかおやつ!

*******

最近、引っ越しを完了させて、毎日がウキウキです。

春日社長からもよく言われていますが、場所を変える、景色を変えるって

気持ちをすごく変えてくれるものなんだなあ、と思います。

この仕事をしていると、規則正しい生活、とまではなかなか言えませんが

なんとなく、しっかり生活をしているように感じる今日このごろ。

赤と緑

赤と緑のコントラストが好き。

これもまた、冬のほっこりフード。

********

下の記事で、ようこさんが星の事を書いていましたが

迷子になったときに北極星で北の方角を判別するくらい(サバイバル?)

星は好きですねえ。なんせ、もと地学部ですから。

今の季節はかなり寒いですが、寒い季節こそ空が透き通っているようできれいなんですよね。

だれか天体観測一緒に行かないかなあ。

ともあれ、冬はまだ始まったばかり。

どんどん寒くなっちゃいますが、楽しいこと見つけて過ごしましょう♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*