美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年11月25日

Nursery京都本店

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,京都 — 京都本店Nursery @ 1:11 PM

真っ赤なアレンジメントをみて、クリスマスが近づいてきたことを思い出しました。

ジングルベル,ジングルベル♪頭でずっとメロディーを奏でてしまう今日この頃。

まだ、気がはやいですね^ ^

 

メイン枝もの「寒桜」

花言葉は、「気まぐれ」「あなたに微笑む」

冬に咲く桜。春に咲く桜より淡く優しい感じがします。

image

 

カウンターには「サンゴ水木」「ガーベラ」「サンキライ」

冬になると枝が赤く色付くサンゴ水木。名前の由来は、枝が赤い珊瑚のようになることからだそうです。初夏には、小手毬のような可愛らしい白いお花を咲かせます。花言葉は、「成熟した精神」

サンゴ水木にくるくると巻きついて、赤く色づいた実がついている「サンキライ」昔山へ行き、毒消しとして実を食べて元気に帰ってきたということから「山帰来(サンキライ)」と名付けられたそうです。早春の野山にいち早く小さな花を咲かせ、緑の実になり、初冬に赤い実が彩りになります。花言葉は「不屈の精神」

鮮やかな赤色の大きい「ガーベラ」華やかな存在感を放っています。花言葉は「前向き」「チャレンジ」

image

和室には「雪柳」「糸菊」

花びらが糸のように細く広がり、パッと放射状に開いた姿が花火のようにも見えますね。とても繊細な美しさを感じます。アーセナルレッドという種類です。

花言葉「清浄」

image

 

そろそろ新年のカウントダウンが始まりましたね。

みなさまのご来店心よりお待ちしています。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*