美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年10月16日

Nursery京都本店

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,京都 — 京都本店Nursery @ 12:48 PM

街には、happy ハロウィンのムードが漂ってきましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 image

 

 

Nurseryのショップにも、

ご機嫌なかぼちゃ君と、

 

 

 

image

 

京都水尾のゆずよちゃんも、happyな笑顔でみなさまのご来店を心待ちにしています。

 

 

さて、今週のお花の紹介です。

今週も、秋を感じさせる素敵なお花たちが届きました。

image

紅葉した雪柳、

独特の色で存在感を放つ、アンスリュームの品種の「ブラッククイーン」、

可愛らしい赤い実をつけた「野ばら」、

ドライの「カシワバゴム」の葉っぱ、

ドライのカシワバゴムの葉っぱもかっこいい。

ゴムの木の花言葉「永遠の愛」「永遠の幸せ」観葉植物の中でもゴムの木は風水的にもとても良いそうです。

 

image  和室のお花は

アンティーク色に変化していく

「アンスリュームフューシャビンテージ」、

赤い実をつけた「野ばら」、

観葉植物の「ドラセナパープルコンパクタ」、別名が「幸福の木」と呼ばれているそうです。

色鮮やかな花を咲かせる「ストレリチア」今回は、ドライの葉っぱのアレンジメントで、ドライの丸い葉っぱがクルンとまるまった、曲線美を演出しておしゃれですね。極楽鳥のような花を咲かすので、「極楽鳥花」とも言われています。

先週に引き続き、メインの枝ものの「山錦木」は赤く美しく紅葉が進んでいます。

image

秋の気配に包まれた店内で、みなさまのご来店心よりお待ちしています。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*