美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年10月8日

Nursery京都本店

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,京都 — 京都本店Nursery @ 12:39 PM

今週のお花が届きました。

image

今週の枝もの「山錦木」

花期は、晩春から梅雨にかけて、

緑色の小さな花を群れ咲かせます。

秋には、大変美しく紅葉し、楓と並んで

紅葉の代表格とされます。

紅葉した様子が錦のように美しいことから、

この名前が名ずけられたようです。

花言葉「あなたの魅力を心に刻む」「艶めき」         「心に潜んだ真心」

 

カウンターのお花

「ドラゴン柳」・・・花言葉「素早い対応」

「雪柳」・・・「愛らしさ」「静かな思い」

「ピンクッション」・・・「どこでも成功を」

クネクネとドラゴンのように天に舞い上がるような力強い存在感を放つドラゴン柳。

紅葉して、ほんのり赤く染まる雪柳の枝が、優しくドラゴン柳に絡みあっています。 枝の下では、インパクトのある不思議な存在感を放つ、ピンクッション。

針がたくさん刺してある針山のような花姿から名付けられました。

image

 

和室には再び

「山錦木」

「アンスリュームフューシャビンテージ」・・・ 花言葉「煩悩」「恋にもだえる心」

ハート型のワックスがかかったような艶をもつユニークなお花。

Nurseryにやってきたのは、珍しいビンテージの種類。

日にちが経つにつれアンテイーク感を感じさせる色に 変化して、とても美しいです。

image

 

紅葉した枝ものがとても美しく、店内すっかり秋の気配に包まれました。

只今、限定のローズと京ゆずの世界をクローズアップしています。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*