美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年10月5日

リフレッシュタイム。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 9:05 AM

こんにちは。

朝晩の気温差で風邪をひく方が多くなっていますので、皆様もお気をつけて。

本日のお題、リフレッシュタイム。

皆様はどんなリフレッシュタイムをお持ちでしょうか?

趣味に没頭したり、ひたすら眠る、食べる…。

様々だと思いますが。

私、、以前は、スキューバーダイビングを10年ほどしておりまして、非現実な海の世界に浸ることが、

私のリフレッシュタイムでした。

今は、山登り。ここ数年は年に1,2度行けるくらいですが、一昨日行って参りました。

広島は宮島の弥山、駒ヶ林に。

宮島にある厳島神社、弥山周辺は世界遺産に登録されている場所で、常に観光客でいっぱいです。

今回は2回目の登山となりましたが、と言っても高さは530メートルちょいで、1時間半から2時間で登れるので、

気軽な感じで、心地良い疲労感が味わえる高さです。

しかし、まぁ途中、あまりに辛くなって、初めて、途中で帰りたいと思いました。

結果、1時間くらいで登ったので、ペースが速すぎたようで、そりゃ辛いですわ(汗)

しかし、頂上に着くと、そんな辛さもぶっ飛びます。

外国人も多く(特に白人の方々)、駒ヶ林では、お二人の白人男性が、岩の上に寝転ばられ、ゆったりと時間を

過ごされていました。

私はと言えば、なんだか落ち着かず、時間に追われているような、駒ヶ林に居たのは、10分くらい。

つくづく思いました。何もない時間を過ごすのに慣れていない。

なんだか印象的に、白人の方(特にヨーロッパ系)は、何でもない時間をゆったりと過ごすのが上手に思えます。

大自然の中、風の渡る音や雲の流れる様。

ありのままに、そこにただ存在できる。

だからおおらかになれるんだなぁ。

うらやましい。なんで、私はこんなにせかせかしているのですかね。

自然の前に、何もない時間をただそこに自分が存在できるようになりたいです。

 

IMG_0665

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*