美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年7月2日

中国語講座第二回

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — ミンティア @ 11:31 PM

ナーセリー、エステデュウが中国に進出してから中国語でのお問合わせが増えました。

そんな皆様とお話をしてみたく、勉強をしている訳ですがまだ全くわかりません!

 

ですがそんな私でも聞き続けていると少しずつ、本当に少しずつですが声調の区別できるようになってきたような気がします。

 

中国語の発音を勉強するようになって感じた事は
例えば、「シ」と言う言葉を日本語で聞いても1つですが、中国語はこれが複数のパターンがあり、日本人には「シ」としか聞こえない言葉でも厳密には違う言葉を話していたりもします。

 

中国語を聞いた時に感じる「シ」っぽいけどちょっと違うかな?みたいな違和感を感じればそれは違う言葉を発音しているのかもしれませんね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*