美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年12月4日

中国語講座第一弾

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — ミンティア @ 11:21 PM

先日、香港に行って全くわからず悔しい思いをした私。

少しでも聞き取れるようになろうと現在、勉強しようと思っています。

でもいきなり本を買うと挫折しそうですし、どこかに通うと他の事ができなくなるので、

空いた時間に調べて中国語を好きになって親しみやすくなる事から始めようと思いました。

まず、一番多く目にした言葉が『小心』。

これは「注意」の意。

なるほど。じゃあ、『中心』『大心』なんてあるのかな?

ちゃんとありましたよ!

『中心』は「センター」、『大心』は「寛大な心」のようです。

同じ心でも意味が違うのでもっと勉強が必要のようです。

でも、興味のある事から触れているので今は楽しめて勉強できていますよ~♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*