美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年10月20日

秋空観察

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 5:12 PM

お風呂でナーセリーWクレンジング オレンジの香りを楽しみながら

長湯をするのが秋の楽しみ。

寒くなってくると、甘めの香りを体が(心が?)欲しているようです。

***

日曜日の秋空。

秋空

秋の空は、高く澄んでいて気持ちが良いです。

今日はあいにくの雨ですが、金曜の夜は、空を見上げると

「すばる」まで見えましたよ☆☆☆

「すばる」ってのはおうし座の中にありまして(別名プレアデス星団)

今はまだ23時くらいからですが、東の空にキラキラと密集して輝いている星たちです。

京都の街中で、そこまで見えるのは結構レアなのでは?と

口を開けて(真上を向くと口が開きますね)眺めていました。

高校時代は超マイナーな地学部(いわゆる天文学部)だったので

星を見るのはずっと好きだったのですが、

最近はなかなか機会もなく。。

街中では、見えてもカシオペアやオリオンくらいですもんね~。

でも、空を見上げて、他の人にはただ星が散らばっているように見えていても

小さな星の集まりに名前がついていることを知っていると

それはもう、そういう存在・個性として飛び込んできます。

なんか、知識ってそういうもんだな、と感じる秋の夜長でした。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*