美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年10月9日

昨日は皆既月食

Filed under: 京都 — ミンティア @ 11:42 AM

昨日会社からの帰り道。

道に佇む人たちはある空の一点を見つめていました。

でも振り返っても何かわからない。

そこにいる人たちに社長が尋ねてみると月食を見ていたのでした。

すかさず、もう一度空を見上げてみると。。。

凄いですね、あんなにはっきりと見えるんですね。

私たちが見た時にはちょうど月の上側がリング状に見えている感じでした。

太陽、地球、そして月が並ぶことにより起きる現象。

本当に宇宙があるから起きて、大きさや位置の関係のバランスが一致したから見る事ができた。

きっと毎日の中に溶け込んでいる圧倒的な自然の力を意識して感じる事がないためにその変化に感動や神秘さを感じるのでしょうね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*