美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年5月29日

試しに…

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — ミンティア @ 7:56 PM

先日アップされていた子バジルちゃん。

個人的にはバジル子ちゃんのネーミングが良かったです。

それはさておき、バジルってすごく生命力があるんですね。あんなにすぐ根が出て自立できるようになるなんて!

実はバジル子、子バジルちゃんになる前から私は試しにセッチー2号の茎を一部切って水に浸けて育てていたのがあるのです。

最初は全然根が出てこなく、失敗したかなぁ。。。と思っていたら!

見事に伸びてくれました!

子セチ、もといセチ子の誕生です♪(パチパチパチッ)

 

でも、物凄く時間がかかりました。失敗したと思ってたのに一向に枯れないので、我慢して水をあげていたのです。

もう少し根を伸ばしてから土に入れようと思うのですが、それで良いんでしょうかねぇ?

詳しい方、おられましたら教えてください☆

早く土に入れてあげたいけど、まずは鉢を買わないと。。。!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*