美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年3月6日

女性とお化粧

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 8:40 AM

痴呆症と化粧に関する論文をいくつか読みました。
ある論文にグループホームで認知症の方に化粧をしていただくとどういう変化があるかということに書かれていました。
初回はためらいがちだった方たちが、3回目4回目になるとご自分で色を選んだり、できない所をスタッフに教えてもらったりと、積極的になられました。
7回目8回目になると、化粧仲間ができて、しゃべることが困難だった方に言葉が増えていったそうです。
お化粧って、女性にとって生涯の友達、もしかしたら生涯で一番ながい友達なのかも知れませんね。
綺麗でいたいというのもそうですが、お化粧することを楽しみたいからこそ、スキンケア大事にしたいですよね。
私たちは、そんな女心を応援します!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*