美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年2月26日

stellaおばさんnoアンケート特集その2

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 6:38 PM

アンケートの場所、時代、目的などいろいろ違いはあると思いますが、

今日目に付いたのは、スキンケアの購入場所ごとの割合のアンケート。

 バラエティショップ,ファッションビルで購入される方は35歳くらいまでが6割近く。

ブランドショップ,メーカー直営店では、40代が結構多い。

百貨店,デパート,スーパー,ディスカウントショップ等は、まんべんなく。

 

意外だったのは、ネットショップの割合。

35歳以下のかたで約3割。

50歳代が25%、60歳代が10%を超えています。

今のご婦人がたはなかなか“おやりになる”んですね!?

 stellaおばさん個人としては、初めて買うものは、専門家とまで言わないので、ちょっとした事を聞けるスタッフが常にいてくれるショップが良いですね。

インターネットで欲しいものを見つけた時、誰に聞くの・・・?

と思いますよね。

 

ヒューマンリソースコミュニケーションズにも、直営のネットショップがあります。

ビューティマルシェ http://www.beauty-marche.net

この直営のネットショップにあるアイテムや、使い方など、売場のスタッフと同じようにご説明させていただきます。メールだったら、さらに詳しくご説明できると思います。

お気軽にお越しくださいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*