美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年1月29日

和服で京のおさんぽ

Filed under: 京都 — stella @ 6:57 PM

ヒューマンリソースコミュニケーションズは京都の中心にあります。

繁華街ではなく、花町でもないのですが、和服姿のお嬢さん、ご婦人は、ちらほらみかけます。

和服姿の若いカップルが手をつないで、お散歩しているのも見かけますよ!

最近のお嬢さん方の着物は、大きい柄や、くっきりした色使いが増えたような気がします。

我が家にあるのはおばあちゃんの形見や、stellaおばさんの時代の着物で、愛娘が成人式で来た時は

ちょっと、珍しかったようです。

伝統的な、鶴亀、御所車なんかの図柄です。

京都は、レンタル着物もたくさんあるし、”舞妓はん”にもなれるので、ぜひ遊びに来て下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*