美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年1月13日

着物について。

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 6:09 PM

本日は成人式ですね~♪

初々しい振袖の娘たちが街を華やかに彩っていることでしょう。

私の成人式は言われるがままのヘアメイクにより

どうにも室井滋のようになってしまった、

思い出したくない過去だったりします(笑)

同じ失敗を卒業式でも繰り返したりする私は

普段の個性を活かしながら、ハレの衣装を着られる人が

結構うらやましいです。

今ならもう少ししっくりくるように着られるのかしら。

昨年、和装で花嫁さんになった友人の美しさを思い出しつつ。

*****

成人式に限らず、京都は着物で歩く方が多いです。

着物で行くと無料の施設があったり、

HRCオフィスのご近所さんにある、着物レンタルの着付け屋さんは

国内外問わずの観光客さんで、いつも賑わっています。

着物が似合う街並み、というのも

京都の素敵なポイントのひとつですね。

少し早い、桜とともに。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*