美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年1月10日

感覚に耳を澄まして

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — mina @ 8:07 PM

寒さの真っただ中には

「あったかい」という楽しみが。

ほかほかのお鍋。

ぐるぐる巻きのマフラーとニット帽。

たくさん歩いた後の、じんわり血液が戻ってきた手のあたたかさ。

探せばいくらでもあげられそう。

きっとこれらのものは、夏には思い出しもしないでしょう。

「寒い!」という厳しさの裏側にある、冬だけの宝物です。

*****

じゃあ、コスメってどうなんでしょう?

特に日本は四季のある国。

真夏から真冬、下手したら30度くらい温度差がありますよね。

体も肌も、時間をかけて気候や湿度に順応しているのに

1年中、同じものでいいのかな?

季節だけじゃなく、地域、生活環境、

様々な要因が作用する私やあなたの肌コンディション。

自身の肌コンディションに耳をすませて

「いまの私に必要なもの」を選びとっていくことは

気持ちよくビューティライフを送る秘訣なのかも。

これ、難しいようで、実は簡単。

肌にのせて、「きもちいい!」と思うものが正解なんだと思います。

ナーセリーにクレンジングだけでたくさんの種類があるのは

その時々に合わせて、自分の「きもちいい!」クレンジングをみつけてほしいから。

ぜひいろいろ試してみて、

その時の感覚を感じ取ってくださいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*