美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年10月11日

長岡天神プチ旅行

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都,食道楽 — mina @ 6:20 PM

実りの秋です。

自動車免許の更新のついでに、せっかくなので長岡京観光。

ビール工場見学と迷いましたが、

電車で行ってるにしても自動車免許の直後にビールというのも

なんだか気が引ける話なので、長岡天満宮にお参りに行きました。

大きな池と本殿に続く木漏れ日の道。

マイナスイオン摂取です!

まるで木彫りのような鳩。

けっこう近くまで寄って撮影しているのですが

逃げるそぶりもなく、媚びるそぶりもなく。

なんというか、達観している感じの佇まい。

 

そして、帰りに駅前の純喫茶でホットケーキ♪

特にいちごアイスのレトロ感が素晴らしいです。

ターコイズブルーのお皿とのコントラストがいいですね。

 

ちょっと面倒だなーと思ってた仕事(免許更新)が

ずいぶんと楽しいプチ旅行になりました♪

 

ちょっとした楽しいこと、幸せなことは

実は身の回りにたくさん隠れていますよね。

そういうことを見つける!見つからなければ作っちゃう!(笑)

日々の生活をハッピーに過ごす秘訣かもしれません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*