美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年9月3日

日本のかおり

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — miyuki @ 6:20 PM

皆様に愛されているナーセリー。

全ての商品ご好評頂いていますが特に海外の方はゆずの香りがお好みのようです。

『ゆず』には日本を感じさせる何かがあるのかなぁ。。。

そもそも日本の香りってなんだろう?と思い『日本のかおり』で検索してみたら、『環境省選定 かおり風景100選』と

いうページがありました。

ちなみに京都の香りは『祇園界隈のおしろいとびんつけ油のかおり』『伏見の酒蔵』などなど。

想像すると確かに納得するものがあります。

ちなみにゆずの英語名は aromatic citron だそうです。

これにも納得です♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*