美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年8月19日

涼をもとめて

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 6:40 PM

涼をもとめて水族館へ。

京都市民のくせして、京都にできた水族館にはまだいったことありません。

しゃきーん。凛々しい立ち姿のペンギン。

ペンギンはかなり長いこと観察していても飽きません。

下は、今回いちばんの「いい顔」

なんて幸せそうな顔で寝るんだ!!

生き物観察は楽しいです。

 

*****

 

別の日は、涼を求めて賀茂川へ。

木陰のベンチで友達とビールで乾杯(笑)

賀茂川には、「ヌートリア」という

カピバラの小さいのみたいな大きなネズミ(表現がやや矛盾)が棲みついているらしく、

餌付け禁止の看板が立てられていました。

そんなんおるんやねー、と話していると

目の前の草むらがガサゴソ。

唐突に登場、ヌートリア!

一生懸命、草を食べていました。

白鷺と、トンビと鴨と、ヌートリア。

五・七・五でまとめる、京都ののんびりとした夕暮れ時です。

 

知らぬうちに焼けました。

エステデュウで速攻ケアしないと!!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*