美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年7月31日

日本の力は美しい 番外編

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 1:26 PM

『駅員が苦戦、電車押す輪自然に…救出の8分間』

 7月31日(水)7時15分配信のニュースです。

電車から降りようとしてホームとの間に挟まった女性を助けようとその場にいた駅員とお客さんが力を合わせて電車をかたむけました。

女性は”目立ったケガもなく”無事との事。

普段なら、「なかなか捨てたもんじゃないよ、日本人!!」・・・で終わるんですが、記事に続きがあった!

米CNNテレビの報道で、「生死に関わる状況で、駅員と乗客が冷静に協力した」と称賛。「おそらく、日本だけで起こりうること」とも。

ヨーロッパでも大絶賛です。

タイのニュース専門チャンネル最大手TNNは、「とっさにこのような行動ができる日本人は、どのような教育を受けているのか」と・・・

などなど・・・私達はそんな場面に出合えば、普通やるでしょ、とやっぱり思いますよね。

捨てたもんじゃないよ、日本人!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*