美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年7月5日

いろいろかわります。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 6:25 PM

実家に戻ると、新しい発見があるというか、

いろんなものが増えていました。

 

(1)父の趣味

自転車、山歩き、お遍路に、ジムと水泳がプラスされておりました。

背泳ぎが得意の65歳。

さらに昔描いてた油絵が復活。珈琲屋さんのギャラリーに飾るんだそうな。

 

 

(2)母の裁縫

帰ると必ず何かしら増えている最たるパターン。

何でも作るので、近所に住む姉は頼りっぱなし。

小物用ポーチをゲットして帰りました。

 

(3)グリーンカーテンの夏野菜

昨年はゴーヤが豊作。今年はキュウリが豊作。

天然キュウリはイガイガがハンパありません。

 

(4)駅前の喫茶店

喫茶店よりコンビニを!!と思わず突っ込みたくなる。

(駅前のコンビニは夜に閉まります)

 

(5)ご当地ヒーロー

2008年から活動していたらしいのですが、5年も気づきませんでした。

せいぎのちょうじん「アマノンガー」です。

ほんとは枚方市のご当地ヒーローらしいのですが

(ベルトの「ひ」は「ひらかた」の「ひ」?)

「枚方市・交野市で活躍するヒーロー」っていう記載が。

なんていうか、便乗・・・。

頭がまんまカワセミというコスチュームが可愛らしいです。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*