美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年6月10日

香りの好み、なぜ変わる?

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — mina @ 6:55 PM

最近のお気に入りバスオイルブレンド

*ラベンダー

*パイン

香りの好みって、いろんな要素で変わっていきます。

季節、温度、時間などの外的要因。

メンタル、バイオリズムなどの内的要因。

記憶(思い出)なんていうのもありますね。ロマンチックに言うと。

複雑に絡みあって、気持ちいいと思う香りは変わっていきます。

アロマテラピーの基本は、やはり

自分が気持ち良いと感じる香り(=自分がその時欲している香り)を

嗅ぐという事ではないでしょうか。

本当に必要なものは、実は自分の無意識や本能が知っているのかもしれません。

ナーセリーWクレンジングに使用されているような

グレープフルーツ、オレンジ、ユズなどの柑橘系は

食べたことがあったり、馴染み深いというところからも、どれも好かれやすい香りです。

そんな中にも、心をあたためたり、スッキリ明晰にしたりと

さまざまな香りのパターンがあります。

種類が多くて迷いがちな方は、

香りを思い浮かべて、今いちばん嗅ぎたい香りを選ぶのもおすすめですよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*