美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年6月6日

暑い、熱い、辛い!

Filed under: 食道楽 — ミンティア @ 9:50 PM

今週の月曜日は初めての外仕事でした。

大阪へ行ってお話とかしてきたのです。

(その節はお世話になりました!)

そして、昼食の話になり社長が。。。

『チゲ鍋好きなの。食べに行こう!』と。

辛いのは強くないのですがそこのお店のは美味しいらしく、ちゃんとしたのを食べた事がなかったのでご馳走になりました!

 

4段階の辛さがあり、私は2を、社長は3を頼みました。

(1から順に辛くなります)

 

アツアツの鍋に辛いスープがぐつぐつと煮えたぎっていました。

そんな中、辛くて中々食の進まない私を見かねた社長は別にサムゲタンを頼んでくださいました。

そしてサムゲタンも食べ終え、もう一度チゲ鍋に挑戦してみると意外と辛さがマシになっていてほぼ食べ終わる事が♪(スープが少し残っていたのは気のせいです!)

結果として美味しかったのはもちろんなんですが、あの量をほぼ食べきれるとは思ってなかったので、熱いのと辛いのは食欲がそそる、夏バテ防止にぴったりなご飯だと改めて思いました♪

(にしても3辛を普通に食べていた社長は凄い。。。次回行く事があれば確実に1にする辛さだったのに(泣))

社長、ご馳走様でした!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*