美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年5月20日

華麗なるステップ

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 8:33 PM

先週末はパイプオルガンのコンサートに行ってきました♪

京都コンサートホールへは何度か訪れたことはあったのですが

自転車こいで向かったのははじめて。

土曜日は天気が良かったので、新緑の中走るのは爽快でした(隣が植物園)。

クラシック自体、ちゃんと聞きだしたのは大人になってからですが

ホールで聴いたときの音の広がりや包まれ方は、体全身が音を吸収しているよう。

POPSやロックとはまた違う良さです。

今回のコンサートはオルガニストのソロ。

パイプオルガンは手で弾く鍵盤と足で弾く鍵盤があるのですが

まるでダンスをしているかのような軽やかな足さばき。

リズミカルでエモーショナルなステップでした!

全身で演奏をする奏者は大好きです♪

この世界を紹介してくれた方に、大感謝です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*