美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年5月13日

アロマでスッキリクリーン

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ,京都 — mina @ 8:32 PM

窓を開けると、桜のうすピンクだった季節なんてなかったかのような

鮮やかなグリーン。

新緑の季節は大好きです。

洗濯物も良く乾くし、賀茂川のサイクリングが楽しいのもこの季節。

ただし、トンビには要注意。

平気で手に持ってるパンとかかっさらっていくので(経験者)。

この季節、ローズマリー+レモンにちょこっとオレンジ・ティートリーで

ルームフレグランス(というより「何でもウォーター」)を作ります。

晴れたお休みの日に、窓を全開にしながら

拭き掃除に使ったり、カーテンにふりかけてみたり。

台所掃除の仕上げにも、何でも使っちゃう。

合成で香りがきついものって、ちょっと苦手なんです。

油に強いオレンジや、ティートリーには抗菌効果もあるし、

清涼感のある香りは生ゴミ周りにもおすすめです。

簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

******

お好きな精油:約10滴

無水エタノール:10ml

精製水:50ml

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*