美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年4月15日

Happy like a honybee

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都,食道楽 — mina @ 9:54 PM

暖かい陽気に誘われて、京都の春は桜からツツジへ。

私が子供だった頃は、今ほど衛生に気を使わない時代だったのか

自分が子供なので平気だっただけか

はたまた、ただ田舎であるというだけか

この時期はツツジの蜜を吸って歩いていました(笑)

あと田んぼに群生するレンゲの蜜も、学校帰りのおやつのように。

今思うと「君はミツバチか?」と思ってしまいますが・・・

最近の子供は「花の蜜の味」って知っているのかなあ。

つくしも生えてるのを取ってきて、つくだ煮とかしましたね。

よもぎも摘んで草もちを作ったり。

その辺になってる木イチゴとかも、プチプチ食べてましたね。

・・・田舎の子の胃袋はたくましいです。

まるでおばあさんの思い出話のようですが、ちゃんと33歳です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*