美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年3月27日

スイートオレンジで安眠♪

アロマテラピーの論文を流し読みしていたのですが

スイートオレンジ油の就寝サポートに関して面白い情報が出ていました。

介護施設の入居者さんに試してみたところ、

オレンジの香りを嗅ぐことで睡眠導入がスムーズになることがわかったそう。

特にお年寄りの方などは、ラベンダーやローズよりも

日ごろから嗅いだことのあるオレンジの香りが

なつかしみとリラックスを導くそうです。

オレンジの精油自体に、心を温める作用があると

アロマテラピーでは位置づけされていますが

特に日本人にとって、みかんの香りってちょっと特別かもしれませんね。

なんだかあったかい家庭の空気とともにある。

今日は私もナーセリークレンジング オレンジを使って

ぐっすり眠ることにしますzzz…

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*