美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年3月13日

コナモンクイタイナ

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 6:56 PM

昨日のミユキさんブログにて、日本のビジネスマナー本がご紹介されていましたが、

昔、私の友人(カナダ人)が教科書にしていたのは、こちらでした。

「まいど!おおきに!関西弁」

まさに、「もうかりまっか~」「ぼちぼちでんな~」の世界。

「おじいさん、どこ行くん?」

「今から新喜劇見に行くねん」

みたいな日常会話が繰り広げられていました。

絵のクオリティーに関してもひとこと言いたいところですが

間違った外国人を育てようという、ちょっとしたいたずら心を感じるのは私だけでしょうか?

関西人が読むとかなり面白いので、興味ある方はぜひ。

ちなみにその友人は「粉もん食いたいな~」が口癖でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*