美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年3月11日

春の足音

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 6:49 PM

一気に春突入したのかと思いきや、また寒さが逆戻り。

この季節に咲く準備をしている桜たちはきっと大変でしょうね。

桜の季節に、韓国暮らしの長い同級生が戻ってくるようなので

お花見の計画を立てようか思案中。

この人の歌う桜の歌は、私の中の焦燥感とともにある。

桜というのは、そういう花かもしれないと思います。

気持ちは春へ。

*****

先日、暖かな河川敷で四葉のクローバーを発見。

こちらは新しい一歩を踏み出すであろう人への

ささやかなエールとしてプレゼント。

冬籠りをしている友人たちに春の日差しが届きますように。

*****

さて、私はというと週末にくしゃみ連発。

いよいよ花粉症か?と覚悟を決めたのだけれど

半日で収束。どうやら黄砂の方に敏感なようです。

今年も発症しないまま乗り越えられるかな?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*