美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年3月8日

地域性?

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — ミンティア @ 10:13 AM

先日、友人との話で歯磨きなどをした時に口をゆすぐのを何て表現するのか?が話題になりました。

私自身はぐちゅぐちゅぺ、もしくはくちゅくちゅぺが標準だと思っていました。

ですが、友人はぶくぶく らしいのです。

ただ、これは小さい子供に言い聞かす感覚であって普段使えるような言い方じゃない気も。

他にもぐじゅぐじゅぺと言った変わった表現の方もいて。。。

もうこれは化膿しているかと。

みなさんの周りはどうですか?カットバン?絆創膏?などあげだしたらキリがないですが、話題にしてみると思わぬ回答が返ってくるかもですよ?笑

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*