美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年2月20日

塔のある町

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都,食道楽 — mina @ 7:28 PM

昨日は、とっても素敵なお店で女子会開催!

ご馳走様でした♪とっても楽しかったです♪♪

目の前に広がるのは京都の夜景と、そこにニョキッとそびえる京都タワー。

なんだか、はっとしました。

そうか、ここは塔のある町なのだ、と。

京都タワーは、東京タワーやスカイツリーのように

華やかできらびやかなタワーじゃありません。

タワーと言うより、灯台に近いのかも。

(実際、灯台をモチーフにしているそう。いや、今まではローソクとばかり・・・)

深い藍の夜の町に、白い巨大な建造物。

まるで物語の中の挿絵のようです。

下から見上げていると、その大きさは本当にはわかっていなかったのかも。

遠巻きに全体像を見るのともちょっと違う。

塔の大きさを感じられる距離で、塔の目線で町を見下ろすというのは

かなり珍しい体験なのかもしれませんね。

色のコントラストと深い質感に圧倒されつつ

京都タワーが一気にお気に入りになりました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*