美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年2月5日

節分と言えば。

Filed under: 京都 — miyuki @ 1:37 PM

 

「鬼はそと、福はうち~」昔は節分の日にベランダに出ると子供たちの声が聞こえてきましたが

最近はほとんど聞かなくなりなんだか少し寂しい気分です。

 

京都各地で節分に関する行事が今年も行われましたが我が家で節分と言えば壬生寺。

壬生寺&元祇園社にお参りに行くのが我が家の節分お決まりコースなのです♪

 

壬生寺では開運起き上がり守り(だるま)さんが授与されます。

こちらは奉納された大きな「だるま」さん。

 

 

とっても可愛らしいので写真をとらせて頂きました♪

可愛らしい「だるま」さんのお顔を見て皆さんも笑顔になって頂ければ嬉しいです♪

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*